当社は、この度NCBキャピタル株式会社(本社:福岡県福岡市、代表取締役:林 弘喜、以下「NCBキャピタル」)が運営するNCB九州活性化3号投資事業有限責任組合より優先株式による4億円の出資を受け入れたことをお知らせいたします。
当社は創業75周年を迎える企業でありながら、『夢をカタチにしていく』をコーポレートスローガンに掲げ最新の技術や情報を取り入れ日々挑戦をつづけ、成長をしております。
そういった当社の取組を評価いただき、成長資金として優先株式による4億円の出資受け入れに至りました。
NCBキャピタルからの優先出資は、私たちの成長性を見込んでいただいたものであり、その厚い信頼に心から感謝しております。当社は、これまで培ってきた技術力と品質管理体制を更に強化し、お客様により一層満足いただける製品を提供してまいります。
また、この優先出資により、私たちは更なる飛躍を遂げることができます。
AIやIOT、技術教育やロボットなど、最先端の設備投資による生産能力の拡大や設備の近代化に力を入れ、より効率的かつ環境に優しい製造プロセスを実現し、世界展開をも加速させていきます。
さらに、お客様へのサービス向上だけでなく、地域社会への貢献も積極的に行ってまいります。地域の雇用創出や地域経済の活性化に貢献することを目指し、地域の皆様と共に歩んでまいります。
最後にNCBキャピタル様に対し、厚い信頼と優先出資に対する深い感謝の意を表します。今後ともご支援とご愛顧を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。
・NCB九州活性化3号投資事業有限責任組合について
登記上の名称:NCB九州活性化3号投資事業有限責任組合(通称:NCB活性化3号ファンド)
総額:40億円
無限責任組合:NCBキャピタル株式会社
投資対象:グロース(成長資金)、バイアウト投資、事業再生案件
山口重工業株式会社への投資実行について:お知らせ|NCBキャピタル 株式会社 (ncbcap.co.jp)